日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

今を感じて・・・

2023年08月09日 | 日記

78年前の今日は長崎に原子爆弾が投下された日。

いつもだったら小学生は登校日で平和についての集会が行われますが

今年は台風のため、延期に・・・

そこで保育園内で一緒に平和について考える時間を過ごしました。

同じ被ばく県の広島の絵本や、沖縄の絵本を見て聞いて

原爆資料館に展示してあるものを写真で見たり・・・と

子どもたちなりに何かを感じてくれると私たちも嬉しく思います。

長崎県に生まれたことを誇りに思って

世代を超えて伝えていかなければ、と改めて感じる時間となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみにしていた・・・ | トップ | 移動図書の絵本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事