日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

小学4年生があそびにきたよ\(^o^)

2008年02月20日 | インポート

P1010635 今日は南串第二小学校の4年生が5歳児クラスのぞう組と交流をかねて遊びにきてくれました。

P1010636 最初にいくつかのグループに分かれて絵本を読んでくれました。小学生も読む練習をしてきたのでしょう、とても上手で子ども達も絵本の世界に入るほど見入ってました(●^o^●)

P1010639 子ども達も知っているお兄ちゃんやお姉ちゃん達ばかりだったので喋りやすく、時おり笑顔が見られ楽しそうでした♪

P1010648 外では小学生が考えてきた遊びをするようで、子ども達もワクワクしてます☆

Photo_2

P1010654 こちらでは「はないちもんめ」を楽しんでました!かなりの盛り上がりでジャンケンをするたびに「あ~!!」という声が聞こえてきましたヽ(^o^)丿

P1010652 今日はポカポカと良い天気でこんな日は鬼ごっこですよね!!!「うわ~!」と声を上げながら楽しそうに遊んでました。楽しい時間は過ぎるのが早く、あっという間に小学生の帰る時間になっちゃいました。最後にお別れの挨拶をして小学生は帰っていきました。5歳児のぞう組はますます小学校が楽しみになったでしょうね(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姉ちゃん達と・・・(●^o... | トップ | お母さんと一緒にひな祭り製作♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事