日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

赤ちゃん(^^♪

2010年05月28日 | インポート

Img_5011

「神様いってきます」

お散歩へしゅっぱ~つ

向かうところはどこでしょう

Img_5013

これ、何だかわかりますか

Img_5019

正解は・・・タツノオトシゴです

保育園の近くの卒園児宅にタツノオトシゴの赤ちゃんが産まれたとの話を聞き、見せてもらうことに

Img_5014

タツノオトシゴと聞いて、ピンとこない子どもたちも多かったですが、初めて見るタツノオトシゴはどうだったかな

Img_5022

ついつい触りたくなりますよね

Img_5017

なかなか見る機会は少ないですが、いろいろな生き物に興味を持つ、貴重な時間となりました

Img_5020_2

新聞やテレビでも紹介されたそうです

この赤ちゃんがもう少し大きくなったら、また見せてもらいに行きたいと思います

見せていただいてありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆クッキング☆(2歳児) | トップ | おかたづけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事