日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

おいしかったね

2024年01月27日 | 日記

寒さが厳しかったこの一週間⛄。給食に「ちゃんこ鍋」の登場です!

みんなで鍋を囲み、ポカポカと温まりました♩

「鍋」と聞いて子どもたちは、「みんなの家の〆はなぁに?」、

「ラーメン、ちゃんぽん麺、あ💡たまにごはんも入れる!」と話も弾んでいましたよ(*^^*)

食事中には「筋肉ついてきた!」、「力がムキムキになってきた👐」と、ちゃんこ=お相撲さんを

連想し教えてくれたお友だちもいました。

冬ならではの「鍋」。次はどんな鍋をみんなで楽しもうかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な体 | トップ | よーい、どん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事