日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

真冬に逆戻り

2008年02月24日 | インポート

Img_0827 昨夜から冷たい風が吹いてきて、朝は小雪が時おり舞っていました。

とても寒い日曜日になりましたね。

この絵本は、2歳になった男の子が、自分で読んでくれたものです。大好きな絵本だそうで、日常の保育の中で何度となく読んでもらい、記憶したようです。

ページをめくる度に、本当に文字を読んでいるかのようにすらすらと言葉をだしていました。

素晴らしい記憶力。

各ページの絵を見ると、スラスラとたぶん保育士の真似でしょうか?強調した言葉はそのまま、やさしく読んだところは、やさしく・・・・とまるで立場が逆転したようでした。

Img_0828 外は少し寒いので、しばらくはお部屋でお絵かきをしました。

恐竜や似顔絵などなど・・・

Photo

Img_0829 新聞広告は大切なお絵かき用紙です。

最近は両面印刷で、少し淋しいで~す。

Photo_3

Img_0831 しっかりジャンパーを着て、それ~外遊び。

三輪車での競争やかけっこで体を温めました。

Photo_2

Img_0832 今日のメニューは、おにぎり、ミニハンバーグウインナーピーマンの串刺し、カニ棒入り玉子焼き、春巻き、かまぼこのフライ、ミートボール、白菜、麩入りのお味噌汁以上でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様製作☆ | トップ | 1週間の始まり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事