お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

晴れて青空今日の桜と春の草花など

2021-03-24 | お出かけ

2021-03-23、火曜日、春の彼岸明け。

朝方は5度と冷えましたが日中は晴れて青空で19度の静岡県西部地域でした。

晴れましたので今日も近所の桜を観に行って、

昨日よりも開花が進んでふんわりと咲いている枝もありました。

今年も桜が咲き始めて、下草が勢いよく生え草花が咲き出す春になりました。

くさいちご(草苺)白い花が可愛い草苺ですが、バラ科・キイチゴ属で、

草丈が低い事もあり名前の草苺から草花のイメージがありますが、

落葉小低木で草のお仲間ではなくて木本になります。 2021-03-26 追記

色々な草花や草苺の花が咲いていました。

23日の今朝方と日中との寒暖の気温差は14度以上ありまして朝方は2月並みに冷えました。

早いもので3月も下旬ですね~~

体調に十分気を付けてお元気でいらしてくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなぎ)
2021-03-27 15:16:50
桜並木きれいだねー!
返信する
(=^・^=) (お出掛け発見独り言)
2021-03-27 21:03:52
色々な花が咲き出し咲き揃い、
桜も満開に近くなり春爛漫です。
ただし、コロナ禍ですので遠出の花見を控えて、
近所の桜を眺めています。
去年に引き続き今年も大変な年になりましたが、
体調に十分気を付けて元気でいてくださいね。(^O^)(=^・^=)
返信する

コメントを投稿