続:夫の夢は日本一!

「安心安全」で「とびっきり美味しい」純粋名古屋コーチンの地鶏肉と有精卵他をお届けする【松風地どり】店主の河南英昭を応援♪

平安神宮へ初詣に行ってきました。

2014-01-03 10:16:57 | 日記


新年明けましておめでとうございます。
おいしさは日本で2番目!!【松風地どり】の河南でございます。

旧年中は、格別のご高配を賜り厚くお礼申しあげます。
今年度も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



仕事が大好きな夫は、昨年は365日仕事漬けの日々でした。
ワーキングバランスなどという言葉はどこ吹く風、また、家庭生活も無きに等しい状態。

「安全・安心で、しかもとびきり美味しい!鶏肉と卵」の生産に自分の命をかけている、といっても大げさではないほどの仕事っぷリで、家にもどると『あそこが痛い。ここが痛い。』などと呟いている暮らしぶりです。

今年も、その姿勢は微動だにしないと思われますが、珍しく、昨日、突然『初詣に行く。』と言いだし、例のごとく気まぐれぶっつけ本番のお出かけとなりました。
深く考える間もなく家を出発し、京都の平安神宮を目指すことに・・・・。
多少の渋滞はありましたが、何とかたどりつき、初詣の参拝を果たすことができました。
(例の悪評高き、京都の高い駐車料金を支払っての駐車をして。)

まだ、1月2日でしたので、参拝も人の列に並ばないといけませんでしたが。

それにしても、京都も丹波篠山や三田市の郡部に負けず劣らず、(雪が降るでもなくまあまあのお天気にもかかわらず)とても冷え込んで、トイレにいくのも行列に並ばなければならないのが、ちょっと苦痛ではありました。
「京都の寒さをばかにしてはいけない!」と再認識させられたものです。

こうして、新年早々の初詣を果たした私達夫婦です。
(夫がスマホで記念撮影にトライしたのですが、至近距離で構え、2人の顔を写すという作業に慣れていなかったため、うまくいきませんでした
平安神宮の方は、ご覧のように撮れています

2014年度が、皆さまと【松風地どり】、そして我が家にとっても(欲張りすぎでしょうか!?)良い年となりますようにと祈りつつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。