おとといSPL1でS3を走らせたのですが、新兵器のエンジン温度計を装着してみました。大きさはフェイルセーフユニットよりちょっと大きいぐらいで重さはさほど影響ないと思われます。
最初軽く走ったところ141度。まぁこんなもんかなと思いましたが、次は本番に近いセッティングで攻めて走ってみたところ180度まで上がりました。直線で相当の時間フルスロットルで走っているので、ある程度は覚悟していましたが、200度近いとは。
しかし、走行している感覚としてはあまり違和感はなかったので、走行中の温度というのはそれぐらいのものなのかもしれません。
2速のシフトタイミングを少し遅らせてみて170度ぐらい。まぁ、以外にヒートしていることが分かりました。
燃費もぐっと悪くなって7分ぐらい。エンジンにはきついコースとは思っていましたが、GXRとしてどこまで耐えられるかという感じになってきました。レースの20分もつか・・。
最初軽く走ったところ141度。まぁこんなもんかなと思いましたが、次は本番に近いセッティングで攻めて走ってみたところ180度まで上がりました。直線で相当の時間フルスロットルで走っているので、ある程度は覚悟していましたが、200度近いとは。
しかし、走行している感覚としてはあまり違和感はなかったので、走行中の温度というのはそれぐらいのものなのかもしれません。
2速のシフトタイミングを少し遅らせてみて170度ぐらい。まぁ、以外にヒートしていることが分かりました。
燃費もぐっと悪くなって7分ぐらい。エンジンにはきついコースとは思っていましたが、GXRとしてどこまで耐えられるかという感じになってきました。レースの20分もつか・・。