カンブリアを見ていたら、中京地方の葬儀会社の社長が出ていた。
希にみる底の浅い社長だった。
今までの価格体系が不誠実で、私はそれが許せなかった
というようなことを言っていたが、明らかに薄利多売を目的として出し抜けただけの話である。
だったら
『普通にやっていても客が集まらないので単価を安くして、数やって儲けたいと思った。それで既存の業者がどうなろうと、知ったこっちゃない』
と開き直った方がまだせいせいする。
同じことがユニクロ、ヤマダ、ABCマートにも言える。
この膨張している低価格路線の企業は『人』が不在であることと、膨張しないと利益が確保できないので早晩失速すると思う。
希にみる底の浅い社長だった。
今までの価格体系が不誠実で、私はそれが許せなかった
というようなことを言っていたが、明らかに薄利多売を目的として出し抜けただけの話である。
だったら
『普通にやっていても客が集まらないので単価を安くして、数やって儲けたいと思った。それで既存の業者がどうなろうと、知ったこっちゃない』
と開き直った方がまだせいせいする。
同じことがユニクロ、ヤマダ、ABCマートにも言える。
この膨張している低価格路線の企業は『人』が不在であることと、膨張しないと利益が確保できないので早晩失速すると思う。