仙台だより

半期に一度程度更新できれば・・

ゆっぴ

2008年03月05日 01時16分29秒 | 日常
ANAの機内放送でメロンパンのうたを聴いてから耳から離れない。

オレだけじゃない。4歳の次男も8歳の長男も同様に耳から離れず、うわごとのように口ずさんでいる。

もうご存じの方も多いと思いますが、彼女は9歳の小学生でシンガーソングライター。メロンパンのうたも彼女のオリジナル曲。

9歳ということを知らなくても、この曲は相当いいっ!曲は・・・レゲェ調か?このまったりとしたリズム。なんとなく、ジャマイカの農道をメロンパンを食いながら歩いているような気持ち?

他に「リサイクルのうた」とかあるらしい。なんかスゴク気になるんですけど・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休み明けという事ですが・・・ (休田 明平(やすだ あけだいら))
2008-03-10 09:22:18

先週の休みは何をされたのか、誰が聞いても納得できるように説明してください!いいですか!私は被害者ですよ!!
ちなみに、そんな私はたい焼きを並んで買いました☆
返信する
Unknown (hiyoko)
2008-03-10 12:59:23
人は私のことをラジコンしていたというんでしょうが、誤解です!

信じて下さい!
返信する

コメントを投稿