仙台だより

半期に一度程度更新できれば・・

15秒で泣けるCM

2009年02月19日 21時59分17秒 | 日常
今まで何回か見たCMだと思うけど、反町隆史さんの出ている花王アタックのCMを見てホロリときてしまった。

このCMって、ホームページで見てみると歌は槇原さんだし、かなり作り込まれているんですね。

最初に主人公の子供の友達がサッカーの練習が終わり、先に家に帰ってしまい、一寸寂しい状態になったときに、反町さんがネクタイを外しながら「やるかっ」って微笑む表情。その二人を家で迎えるお母さん。

次の日には子供につきあわず、家でのんびりビールを飲むお父さん。

15秒でここまで奥深く作り上げられたのは、CMを作られた方と、反町さんの演技がかなりのハイレベルだったからという気がします。

最近映画でも2時間の間に、「これでもか」といろんなメッセージを詰め込もうとする映画が多く、何か説教を受けているような、若干辟易するような感もあったのですが、15秒でも良いものは作れるんだな・・と非常に感心しました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反田 町平 (Unknown)
2009-02-20 09:47:09
CMに対する深い感想、驚きました。

今までCMをTV番組休み時間とさえ思っていた自分が恥ずかしいです。

俺のバカ!

バカバカバカ!!・・・・

・・・・取り乱したかも知れません。

いずれにせよ、一つ言える事は

あいのりが終わってしまうのは本当か!?

ということです。

私は正直言いまして懐疑的です。

おそらく番組の名前を改名して続くと思われます。
(そう思いたいですしね)

新番組の名前は、そう「だいのり」です。

Dちゃんが運転手、車はアクセラ(2004年購入)です。

男性メンバーは貴殿と岩井さんと小生、女性はSなえ

とKむKむ婆さんとYまちゃんです。

しつこいようですが、私は泉の駅付近でDちゃんから

S台行きのバスチケットを受け取ってSなえに告白しま

すので、ご了承ください。


返信する

コメントを投稿