仙台だより

半期に一度程度更新できれば・・

今さらてすが・・

2017年02月20日 21時42分54秒 | 日常
2016年のM1グランプリのことを書きたいと思う。

既に数ヶ月経過しているが、番組を見終えた後は和牛優勝間違いなしと思っていた。

しかし、その後何回か決勝を見直したが、その中で面白みを感じて何度も見ることができるのは銀シャリであり、その次にスーパーマラドーナであり、和牛はよく見れば面白さ的には二組には劣る。漫才とかコントとかのジャンルに関係なくやはり銀シャリの優勝であったと今は思っている。

場の流れを引き寄せたのは間違いなく和牛だった。敗者復活組だったし。面白く感じさせることが技術だとするなら優勝は和牛だ。競技漫才なんだからそれもありでしょう。和牛はツッコミが聞きやすくわかり易かった。技術的には素晴らしかったと思う。

場の流れもつかんで、ある程度王道的に面白かったのはスーパーマラドーナだろう。こちらもツッコミの切り替えがテンポ良く、ボケに親しみが持てた。

三者が決勝戦イーブンだとすれば、一回戦は銀シャリが良かったからやはり優勝は銀シャリだったか。惜しむらくは、決勝のツッコミが一回戦のレベルになかった。しかし、鰻くんのボケは本当に面白みがあるので相殺としたい。

いずれにせよ、かつてないハイレベルな戦いではあった。素人目には雰囲気で和牛と思ったが審査員の眼力に敬服する次第である。

決勝直後は吉本のやらせを強く疑った自分を恥じていることも追記したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿