pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

一ヶ月検診

2006-10-14 | 私の周辺のお話
ふたごちゃんの一ヶ月検診が終わり、順調に成長しているとの事を聞いてホッとしています。
お出かけは人の2倍の荷物、移動が大変
病院で待つ事数時間、予約時間なんてあってないようなもの・・・
オムツを替えているとオッパイの時間なのか「オギャ~オギャ~」
 
哺乳瓶に適温のお湯を入れ保温してミルクを持参、待つ時間の長さにお湯も冷め、ポット持参もそれを又熱湯で・・・
冷めるのを待つというアクシゼントがあったそうです。
 
ふたごちゃんだと無条件で「カワイイ」と声を掛けてくださる方が多くて有難いのですが、こういう場合は気はせくしお相手はしなくては・・・と大汗ものだったそうです
 
   
でもいろいろな事を経験し要領を掴み学んで、親も子供と一緒に成長していくのですね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1ヶ月! (mokomama)
2006-10-14 10:53:31
早いですねぇ~。

もう そんなに経ったんですね。

ママにしたら やっと1ヶ月 たったわ!かしら・・・

これから 暫くは また大変でしょうね。



時々双子ちゃんを お見かけしますが ホントに可愛いよね。

人ごとだから 可愛いで 済まされるけれど ママやパパにとっては きっと大忙しね。

どうか お嫁さんにお伝え下さい。 

「ママさん頑張ってください。」e(^。^)g_ファイト!!
返信する
早い!ですね~ (haru)
2006-10-14 21:49:18
自分が直接関わってないと、1か月って

あっという間ですね~

これからもどんどん大きくなりますよ♪

身近なみなさんはいろいろと大変だと思いますが

お体大切に・・・
返信する
可愛い双子ちゃん (siawasekun)
2006-10-14 23:26:45
可愛い双子ちゃんですね。

今まで、大変だったですね。



まだ、まだ、これからも、・・。

しばらくは、・・・。



苦労よりも、そのうち、楽しみの方が、だんだんふえていきそうですね。



日々の成長をみていくのは、いいものですね。

何事も、同じような気がしています。
返信する
大変~ (アスパラ)
2006-10-15 10:36:39
1人でも大変なのに 2人だともっと大変ですね~



哺乳瓶も2つ オムツも倍

泣き出したら もう1人も泣き出す

な~んて事になったら ほんと冷や汗もんですね



でも スクスクと育っているよう~で 良かったです

ママの体調は大丈夫かな?

返信する
すくすく成長してますね~。 (あばた)
2006-10-15 13:56:17
可愛いですね~。

pekoさんもたまらないでしょう。

お顔もしっかりしてきたように思います。

健ちゃんはキリっとしたお顔で良ちゃんは優しそうなお顔だち。

そろそろ個性も出てきたのでは?

成長していく姿も2度楽しめるなんて素敵です。

お嫁さん、大変でしょうが、pekoさんのようなお優しいお姑さんがおられるので心強いと思いますよ(^-^)
返信する
こんにちは~! (kazu)
2006-10-15 16:51:06
一ヶ月経ったんですね

順調な成長、なによりです。

2倍の荷物を持っての移動は、

本当に大変みたいですね。 

でも写真を見せて頂いたら、

本当に可愛くってたまりません。  

苦労も2倍だけど楽しみも2倍ですね♪

返信する
可愛い~~双子ちゃん♪ (ミモザ)
2006-10-15 17:50:58
キャリーの中に二人入って可愛いぃーーーーー。

赤ちゃんの感触を思い出しそうです。(^_^)



pecoさんや、ママさんは大忙しでゆっくりする時もないのでしょうね。子育てにはお休みありませんから疲れが出ないようにぼちぼちいってくださいませ。



双子ちゃん、抱っこしてみたいよ~~~。
返信する
森の中の池!素敵でした。 (ミモザ)
2006-10-15 17:58:01
先ほど植物園のバラと池を見せて頂きました。

バラとミツバチがとってもいい感じでした。



そして森の中の池がきれいですねぇ。動画なので自分がそこを覗いて見ている雰囲気です。

楽しませてもらってありがとうございました。



続けてコメント入れるの忘れてしまって・・。
返信する
もう (dreamflower)
2006-10-15 19:55:46
一ヶ月なのですね

早いですね~~あっという間に1才になってそう(笑)

いやぁ~~~ほんまかわいいっ

確かに双子って二倍大変だろうでしょうけど

絶対楽しみも二倍!

成長が楽しみですね~
返信する
Unknown (peko)
2006-10-15 22:39:40
*コメント有難うございます



mokomamaさん

パパ・ママは忙しすぎて「あ~やっと一ヵ月」でしょうね、実感としては

この頃「大人のペースに幼子を合わせさせる」ことを話し合っているそうです。

そうすることにより自分たちの心に余裕が出き兄ちゃんも含めて接することが出来ると言うのです

応援していただいてMちゃんも感謝です、有難うございます



haruさん

ほんと早いものですぅ

オッパイ&ミルク、飲むスピードがすごい

一ヶ月間は詰めていっていましたが、最近は行く日数も少なくなりました。

楽になったので出来るだけアップしていきたいと思います、お優しいお気持ちありがとう



siawasekunさん

まだまだこれからも続きますが、目も見えよく聞こえて遊ぶ時間も増えてきています。

ワタシの方も時間が出来たのでアップしていますが、又応援に行きます。

乳飲み子の成長には目を見張るものがあります



アスパラさん

育てていく中で少しずつ学習して要領が分かるようになってきたみたいです。

たった一ヶ月なのにもう性格が違うのがわかるようになりました

オッパイの30分前からぐずり出すという時計のようなお腹です。

すべて順調が有難いです、ママも食欲も大いにあり元気そのものです、有難うございます



あばたさん

一週間ほど家に戻ってて久しぶりに昨日顔を見てきました。

たった一週間なのに顔は下膨れの2重あご、抱っこしたら手で私を押しのけて体を反ったりして驚きましたし、頭を載せている腕がだるくなってきたりで、成長の早さに驚くばかりです

>個性も出てきたのでは・・・

そうなんです、こんなちっちゃくても・・・

兄は意外とおとなしく、弟はやんちゃ!オッパイがほしくてゴネテイルのはいつも弟



kazuさん

あ~という間ってこの事ですね。

お出かけが一番大変

玄関を出る所からが大変、3階でエレベーターがないので

孫は目に入れても痛くない・・・と言いますが、泣いていても眠っていても「カワイ~イ」ジーバーは無責任

親は幼子の笑顔で苦労も癒されます



ミモザさん

有難うございますぅ

赤ちゃんってほんと柔らかで気持ちいい

思いのほかパパ・ママは初めより余裕が・・・というか「お茶でも飲もうかぁ」て雰囲気を感じましたね

親の私たちでさえそのように取れました

お体気遣ってくださって有難うございます。



植物園見ていただいて有難う

森の中の様子、まるでそこにいるかのようにわたしでも錯覚を起こします。

そう感じていただいてとても嬉しいです



dreamflowerさん

えっあっ~~とい間に一才?

苦労をドォ~~ンと飛び越え嬉しいっ!

パパ・ママは嬉しいでしょうね

夫婦で今後の事を相談しあって面倒を見ているようです
返信する