pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

久しぶりの植物園・3

2006-10-12 | 花の写真
引き続いて植物園の秋の薔薇を見てくださいね
秋咲きの薔薇、春に咲く薔薇よりも傷みがありますし、花数もまだ少なく少し寂しいさを感じました。











次のお花は≪コスモス≫ですが、是非見てくださいね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから楽しみ♪ (あばた)
2006-10-13 07:52:41
pekoさんの腕のお陰でしょうか。

とっても綺麗なお花です。

お花が綺麗に咲きだす季節がやってきましたね。

と言いますか、夏がお花にこんなに厳しい季節だとは気付かずにいました。

熱い日差しに耐えて、これから綺麗な姿を見せてくれるのですね。

pekoさんのご紹介、期待していいですか~(^^)
返信する
癒し (アスパラ)
2006-10-13 09:41:57
いつ見ても 花って いいですね

心 おだやかにしてくれます



花って 季節になるとちゃんと咲いてくれますね

管理も大変だと思いますが・・・



ちょっとバタバタしている今日この頃

このお花で ちょっとゆったりした気分に浸れました

ありがとう~pekoさん
返信する
秋の薔薇 (siawasekun)
2006-10-13 18:49:28
植物園の花ですね。



秋の薔薇、いいですね。

ひさしぶりに拝見する薔薇、素敵です。

見せていただき、大変に、嬉しいです。



綺麗な薔薇、やはり、いいものですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (peko)
2006-10-13 22:03:51
*コメント有難うございます



>あばたさん

嬉しい事を言ってくださるのですね、ありがとうございます

咲いている花は数は少ないし、傷はあるしで無傷の花を探すのはしんどかったです



今週は暇だったのであちこちのバラ園へ行ってきましたが、全部駄目でした。

中の島のバラ園は最悪でした

なかでも長居植物園が良かったように思えます



>あすぱらさん

花の姿を眺めるとホッとします。

傷の多い中で綺麗なのがあると「会えてよかった」と・・・

お世話をするかたは大変だと思います。

薔薇は虫が付きやすいのではないのでしょうか?

お忙しいアスパラさん、いい気持ちになれてよかったね、こちらこそありがとぉ



>siawasekunさん

ここのバラ園は真夏の太陽の中でもところどころ咲いているのが見えていました。

暑さを乗り切って咲いた秋咲きの薔薇、ありがとう~といいたいですね
返信する
薔薇の花 (きょろ)
2006-10-14 06:18:31
おはようございます。

私のブログにご訪問ありがとうございました。嬉しかったです♪

薔薇の写真が大きくて、とても素敵でした。

綺麗に撮れていますね。見ごたえありましたよ♪

コスモスも期待していま~す♪
返信する