pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

梨のコンポートと、、、

2016-08-28 | Weblog

     きょうという日、信じられないくらい涼しい

     23日間だったかな? 観測史上初めてという猛暑日の連続!

     今年ほど辛い夏はなかった

 

     

      梨  をいただいたので、コンポートを作ってみました。

     剥いた皮も味のうちらしいので 

     鍋はそのまま自然に冷めるまで待って

     よ~く冷蔵庫で冷やすと、味が良く沁み込み、

     とっても美味しくなるそうで~す

     甘さと酸味が程よく沁み込み、絶品のコンポートでした

 

      すご~く恥ずかしいのですが、
      強力粉と薄力粉で挑戦 バゲットです

      パンブロガーの方は、気泡が見事に出来上がり、

      いつも素晴らしいと見とれています。

      普通の粉では、とても無理だろうけどと思ってますが、

      どんなもんかな???と、挑戦してみました。

      いつものパンよりは少し、気泡が

      

     お粗末でした~



最新の画像もっと見る