pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

これはイケル!佃煮と、大失敗パン

2018-06-27 | Weblog

     メチャ簡単でめちゃ美味しい佃煮

     <新生姜の佃煮>

     薄切り(繊維に直角)にして熱湯でサッと湯通し、

     調味した鍋に投入!

   (私の場合 湯通しの後、水にサッと晒す程度)

     落し蓋で30分ほど中火で煮て、

     鍋底に汁気がほんの少しになったら、鰹節と胡麻を入れ、

     強火で混ぜながら絡める。って作り方です

     もう出来上がり~  

     鍋ごと暫くそのままで・・・お味が馴染みます

      
     
>無精して焼いたクルミ食パン(HBで)<

  HBにお任せ、出来上がり時間をしっかり頭に入れていた

     そこへ電話が、、、娘から 
     
あれやこれやと会話が弾んで

                                 

     それがまぁ〰〰〰 すっかり忘れてたぁ 

     焼き上がりがとっくに過ぎて

     私の顔みたいに色黒でシワシワ〰〰 

     
     スライスは横切り 

     だって縦にスライスしても、綺麗にできませんもの    

    

     中はふわんふわん 失敗したけど美味しい

     反省!!! 以後気をつけます   


最新の画像もっと見る