pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

甘酢らっきょうと、、、

2018-06-22 | Weblog

   毎年のらっきょう漬け、本漬けに入りました

     

    右が息子宅へプレゼント

    毎年 バータンのらっきょう と、

    孫たちがとっても喜んでくれています
    なので、今年も一生懸命作りました

    昨日はお天気も思ったより良く、

    塩抜き→陰干し→本漬け・と漕ぎつけました。

    後は漬け頃にお味見して、

    良ければ冷蔵庫に入ってもらいます。

   ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~ 
     
    息子が ☆鶏なんばん焼き☆ を作ってくれました。

    時々料理を作るそうです。 

    鶏は揚げない少し多めの油で焼くそうで、

    中々の手捌きに感心

    結構面倒な作業なのにテキパキ、

    ごちそうさま 良いお味でお肉も柔らか~い、

    美味しくいただきましたよ 

    パセリを振るのを忘れたみたい

   


最新の画像もっと見る