pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

植物園へ♪pt.1

2013-11-03 | 花の写真

植物園へ再デビュー

秋バラが楽しみ~~~気持ち的には期待は半々。

野鳥会の方々が林の中で陣取り、早速ご無沙汰のご挨拶を、、、
バラ園の入り口が見えてきました、わぁ~咲いているや~ん

普段の日でも結構賑わっていました。

あれもこれもたくさん撮って帰らなきゃ・と思ってたんですが、

段々疲れてきて、、、もういいわっ・と

自分の体調を先ず考えんとね~

息の根を止めてシャッターを押すのはしんどい!!!



たったこの6枚でした~

そして玄関の花壇では、小学生が楽しげにはしゃいで、
とても楽しそう~ こちらまで笑顔になって、、、その雰囲気が撮れたかな?

☆サキシマフヨウ☆  淡いピンクが綺麗
アブが魅せられて、、、

黄葉も真近か  蓮池の葉

植物園の紅葉は当分見れないかも、、、
朝晩冷え込むと期待できますが



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2013-11-04 10:22:05
pekoさ~んおはようございま~す!

ステキな写真達、見させていただきました~(*^。^*)
今の時期、秋バラがきれいなんですね~!
はなちゃんも公園に行ってみようかなぁ~~!
県立公園がありますが、今はちょっと縁遠くなってるんですよ~(ー_ー)!!
公園を散策するのもpekoさんには、ちょっときついんでしょうね!
はなちゃんも、去年脾臓の摘出手術をしました~!
やはり、写真撮りとはいえ辛いものもありましたもんね~”
大事にしてくださいね~(*^。^*)
子供達の楽しい雰囲気伝わってきましたよ~(*^。^*)

ここの公園、蓮のお花もきれいなんでしょうね(^_-)-☆
返信する
はなちゃんさんへ (peko)
2013-11-04 17:43:44
コメント 有難うございます

今夏の暑さを思うと、こんなに綺麗に咲いてくれたのが嬉しい!
春はもっともっと花も大きく綺麗なんですよ。

ハスの花もそれはとっても綺麗ですよ、植物園の自慢の花です

趣味は楽しまなければね、無理はしないように気を付けています。
はなちゃんさんもお大事にしてね。
返信する
秋薔薇 (mokomama)
2013-11-07 19:29:35
綺麗ですねぇ~

peko様の「息の根を止めて シャッターを押す」に感動。
そうなんですね いつも 真剣勝負でシャッターを押してらっしゃるんだ。
だから こんなに素敵な写真が 撮れるんですね。

私 猛反省しています。

いい加減な性格なので 少しも上達しないし 向上心も皆無な私。

でもでも 決して 無理なさらないで下さいね。
お身体 第一ですよ。
返信する
秋バラ・・ (みく)
2013-11-08 14:42:14
植物園、再デビュー・・いいですね~!!

それぞれが自分の顔を訴えていますね~。
陽を浴びたバラ、透明感があって素敵です!
時間、角度で変化する・・いいですね、pekoさんの姿を想像しながら拝見しています。

年に一度くらい足を運ぶ私も、ああ、あの場所・・あそこを歩いてる・・追っています。

蓮池・・秋の表情、これもまた四季の姿。

子供たちの動きを感じる写真、いいですね、声が聞こえてきそうです。

来週は寒くなるようですね、咳で一ヶ月経ちました。 
先達ては急激な腰痛で歩けず、また足首を捻挫、ボロボロです~
pekoさんも、気をつけて下さいね。
返信する
mokomamaさんへ (peko)
2013-11-10 15:48:34
コメント有難うございます

息を止めて、、、癖ですね。
ぶれないためには三脚が良いのですが
この歳ではね~

撮影を楽しむどこか、後の後遺症が辛い!
これからは何事もマイペースです。

冬将軍がもう其処まできているらしいですね。
きょうは22℃近くありました、今週は冷え込むらしい
風邪には気を付けましょうね。
返信する
みくさんへ (peko)
2013-11-10 16:05:27
コメント有難うございます

ご無理をなさっているのでは?
腰痛は安静が良いのか、
「歩け」と仰る医者もありますし、分かりません。

逆光で透けて見える花が好きなんですよ~
何とか自分に見えた色を出したくて夢中になって、、、

風景はセンスがないので駄目です。
みくさんの写真を拝見して足元にも及ばないと諦めました

寒さに向かいますし、ご自愛くださいね。
返信する