pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

河川敷で、、、

2013-10-26 | 野鳥

この間 堺市浜寺へお出かけした帰り、

チンチン電車の窓から河を眺めていたら、

中州にたくさんの鳥たちが集まっていました。

この駅で降りたい衝動に駆られました。

だって植物園にもこの時季、野鳥の渡りが少ないって知ったからです。

その中州にはカモメ・ダイサギ・コサギ・カワウなど、、、

、、、グッと我慢の子で帰ってきました。

 

なので、翌日早速  

☆コサギ☆  水の中で足をギギーギギー?と動かし驚いて逃げる小魚をゲット!

お腹がいっぱいになると羽繕い

遥か彼方で飛んでいる・・・先ずはカメラに収めてみると、
☆カモメ☆

もう一羽、  空中で静止!いきなり真下の水面に急降下、「パシャっ!!!」
TVでこんなん見たことが、、、速いので撮影できませんでした
☆ミサゴ☆

☆ダイサギ☆  大きさはアオサギぐらいで真っ白な羽

諦めてもう帰りましょう、アオサギくん 又ね 
アオサギのこの姿、わたし好きなんですよ~理由はワカリマセン


時間の経つのも忘れて、、、鳥サンたち 撮って来たよ~~~ と夫に報告しました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2013-10-26 15:58:41
こんにちは  はじめまして
とりさん 凄く良く撮れてますね  拍手  パチパチです。

鳥さんに限らず ステキな写真を見せて頂いて有難う御座います。
また 遊びに来ますので 宜しくお願いします。
返信する
はなちゃんさんへ (peko)
2013-10-26 19:21:46
初めまして~
コメントいただき有難うございました。

褒めていただいてアリガトウ~です。
堤防からは距離が遠くてピンが甘かったかな?って感じですが。

時々の更新ですが、覗いていただいたら嬉しいです。
返信する
鳥さん達 (mokomama)
2013-10-31 20:59:36
流石 peko様

見事に とらえていらっしゃいますね。
躍動感 バッチリ。

ご主人様も きっと 見てらっしゃいますよ。
peko様が お元気で シャッターチャンスを狙っていらっしゃる姿を。
 
返信する
mokomamaさんへ (peko)
2013-11-03 13:24:54
一応一級河川ですので、中州と言っても遠く頭にピントも合い難く焦りました。

>>>躍動感、、、
飛び出すと焦点範囲が広くなり、かえって上手くいくんですよ、持論ですが

モノにのめり込む癖は卒業しなきゃ・とは思うのですが
有難うございます
返信する