pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

でも、、、頑張らなくっちゃ~

2014-04-29 | 私の周辺のお話

夫が逝って九か月に入ろうとしているのに、

最近まで救急車が目の前を通り過ぎるたびに、

当日のことを思い出し、涙することも何度もありました。


ついこの前 植物園から帰ろうと思い、

いつもの広場(花と緑と自然の情報センター・大阪市の花など情報を放映している所)

夫と一緒のときは帰りがけに、ここで10分ほど休憩して帰ります。

その場所まで来た時、1人の男の方がテレビを見ておられました。

年の功も同じくらい、野球帽をかぶりマスクをした、

夫に似た方が画面を何となしに見ておられるのです。

「えっ~~~!」 私は吸い寄せられるように釘づけに、、、

でもあんまり見ては失礼だと思い、目線をずらし又見つめる、、、

似てる~~~、、、通り過ぎて振り返り又も眺める、、、

その横顔と背格好、、、こんなに似てる、、、こんなことあるの?

思わず写真を、、、、 そんなことは出来ない、いや撮りたい!

、、、いくらなんでもそれは、、、そんな衝動に駆られました。

その夜は眠れなかった、、、

月命日にきていただくお寺さんが、 いつまでもクヨクヨしていたら、

「あなたのことが心配で、あの世に往き辛くなりますよ」

と、諭されました。

そうなんや~ 今は苦しさも解かれ、あの世で釣り・カメラ・フクロウなど、

趣味を楽しんでいるかもわからんのに、、、

さぁ~ 明日からは気持ちを入れ替えて、、、

明るく~ 明るく~ 前向きに、、、
一時間・一日を大事に過ごせますようにィ~


                         

大阪にも久しぶりの雨が降りました。

多方面は相当降ったようですが、こちらはちょうどいい加減のお湿りでした。


最新の画像もっと見る