pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

グラハムブレッド

2014-04-23 | パン・菓子
きょうの外は意外とどんより天候でした。
 
だから暇だし、ちょっと手の込んだ?(いつもは器械を頼りにしているから)パンを焼きました。
 
捏ねは器械で1次発酵から3時発酵(普通は2次発酵までですが)
 
ほどらいで作っていたので失敗したら・と念入りにしました。
 
 
中にはドライフルーツの残りがあったので入れてみました。
 
グラハム粉を使ったのが初めてです。
 
失敗しても自分が食べれば良いことだし気楽に作れました♪
 
★ 3次発酵が終了 ★
 
★ 焼きに入る前にナイフでスクープを入れる ★
 
★ 温度は220℃を10分~~~200℃を15分で焼きます ★
 
美味しそうに焼けました。表面は固そうです。
すぐ食べれば焼き立てのパンの味は素晴らしい~ですが、、、
夕食の時間ですので、明日の朝にいただくことにします。
 
                              
 
カーテンを開けると明るい日差しが眩しい
 
さぁ~昨夜のパンを食べなくちゃ~ 
1人ではちょっと寂しいな~・・・・・・・・・・パンと会話をしながらいただきます。
切ってみました~
 
う~ん! 昨日にお味見をしたら良かった~~~
グラハム粉の香りがあまりない
ドライフルーツの甘みが強いからかな~ それはそれで良いのだけど~~~
グラハム粉を楽しみたかったのですが、今度はシンプルに焼いてみます。
でも美味しかった

最新の画像もっと見る