pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

春色♪

2014-03-26 | 花の写真

長かった厳しい冬、待ちに待った春、

風景も春色に染まり、気持ちも春色、

よく見ると春の花は ”黄色” が多いように思います。

暖かな雰囲気がありますよね。

気持ちまでも優しくなります。

そんな風景を植物園から感じ取ってきました

ミモザ

サンシュユ

アップで、、、

菜の花

渡ってきた テングチョウ

翅を閉じると、、、

メジロ も黄色っぽい? 仲間に入れました

メジロちゃん 分かるかな?

白い タンポポ も仲間に

まだまだ春色はいっぱいです。
春色に誘われた人たちで、園は久しぶりに活気づいていましたよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です・・ (未来)
2014-04-11 03:05:34
お変わりございませんか。
って、写真拝見していたら安心しています。

更新さぼっている私、
植物園、行きたいな・・って思いながら抱えていることの大きさに
なかなかその気になれないでします。
(ここだけの話・・

花に蝶、蜂ぶんぶん、メジロ・・花写真がいっそう生き生きと見えます。

白いタンポポはこちらでは、中々見つかりません。
貴重な白ですね。
いいなぁ、pekoさんのお庭。
今は桜も満開でしょうか。

pekoさんちのシンビジュ-ム、咲いている事でしょう。
屋上では私しか見ないので、葉と花チョキチョキ摘んで大きな花瓶に。
部屋がゴウジャスに・・いい雰囲気です。
返信する
未来さんへ (peko)
2014-04-20 20:11:29
いつもお越しいただいてありがとうございます。
お体の事心配しています。
ご無理なさらないでくださいね。

たんぽぽも外来種が多くなりました。
植物園も白いタンポポは数えるぐらいですが、
見かけたら何だかホッとします。

シンビジューム たくさん咲きだしました。
私も花瓶に活けて二度楽しみますね

未来さんのお写真から色々学んでいます。
でも風景は苦手、お手解きをお願いしたい気持ちです。
返信する