pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

メジロ*スモモ

2006-07-01 | 私の周辺のお話

今朝は小鳥たちのさえずりで目が覚めました
いつになく気分よくて、これも小鳥さんたちのお蔭かしら?

いつもの私は夕方ぐらいから本調子になります

今日はこの付近の団地の配水管(風呂・洗面所・流し・洗濯場)の掃除を業者がしてくれる日です。
その事もあるのでボ~~~としていられなかったのも事実です。

さぁてと・・・
この間公園へ行った時のこと、季節の果実が実っている場所へ行ってみました。

やっぱりスモモが色づいていていました
先客である小鳥たちが好き放題に突いたのか、木の下には落ちたスモモが甘酸っぱい匂いが漂わせていました

ふと見上げると「メジロ」がお食事中、やった~
でも高い所の枝なのでどうかな~
カメラを向けましたが、液晶に映りません、ここであろうところに目いっぱいのズームでシャッター

出来上がって見るとがやっぱり

       うん? なかなか美味しそうな実があるな~


       うんこらしょっ と届くかな?


       う~ん、うまい
       「見てた?」

       
すもも、美味しいで~と言う声が聞こえたので、失敬して持って帰ってきました♪

       

     少し柔らか美味しそう 
     ところが甘さは殆ど無く、ぬめっとした触感
     その後、腹痛 可也キツイ、イタァ~ トイレに通いました

     みなさん 真似しないでね~

     「鳥」の素材は「素材屋ひなとん」さんからお借りしました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスパラ)
2006-07-02 00:29:41
鳥 美味しそうに食べてますね

pekoさん おなかの調子大丈夫ですか?

こんなに美味しそうに熟してるのに・・・

人間は駄目なんでしょうか・・・

それにしても ナイスアングルですね

結構苦労したでしょう

pekoさんの努力に拍手
返信する
めじろ (mokomama)
2006-07-02 12:01:45
我が家の庭にも 何組かのメジロがやってきます。

カメラ、カメラと言ってるうちに 何処かへ

多分 カメラがあってもpekoさんのようには撮れないでしょう

すごく良く撮れてますよ。



ところで お腹の調子は良くなられましたか?

災難でしたねぇ~
返信する
Unknown (あばた)
2006-07-02 12:36:08
pekoさん、大丈夫ですか?

梅は生で食べるとお腹をこわすって聞いたことがありますが・・・すももも種類によっては、そういうことがあるのかも知れないですね。

気を付けなければ・・・



鳥さん、かわいいですね~。

こんなベストショットをゲットできるなんて、日頃の行いがいいんだな~。

とっても素敵に撮れてます。

pekoさんの優しい気持ちがこもった写真ですね(*^^*)
返信する
Unknown (peko)
2006-07-02 22:26:14
*コメント有難うございます



>アスパラさん



お腹はすぐ治りましたが恐いです

卑しいのですね、でも物珍しさもあって 

鳥って甘い果実ばかりを食べているとは限らないのですね。

毒見してみてわかりました



デジカメではこの程度なんでしょうか





>mokomamaさん



小鳥ってほんとにじっとしてなくて

諦めて眺めていたらそんな時に限って「はよ 写してや~」とでも言いたげに動かないのです



有難うございます、その後すぐ治りました

お恥ずかしいことで





>あばたさん



有難うございます、恥ずかしいことでブログで顔も見えないから書けた様なものです

木の上の小鳥はなかなか撮れないのですよ

近くでは鳥は用心してすぐ居なくなるし、離れているから写せたんだと思います

もっと鮮明に撮りたいですね。 
返信する