pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

花と昆虫

2005-08-24 | 花の写真

「べにしじみ?」池の橋の欄干に止まって羽を開いたり閉じたりして蜜もないのに何をしているのかな?

「とんぼ」枯れた細い枝に2匹も止まっているのを見ていそいそと撮りました

「名前?」撮りにくい場所なので花壇のレンガに足を掛け手を伸ばして撮ろうとしたら「あの~ 花壇に足を掛けないで下さい」とガードマンが注意

「バッタ」雑草と同じ色! 直ぐ傍にいるのにカメラの液晶画面には見難くaboutで撮りました、やっぱりぼやけていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ)
2005-08-25 13:27:38
図鑑のようだなあ~と、感心して,見入っております。。。

虫たちもこんなにきれいに撮ってもらって,お披露目されたら、本望では。。。

ガードマンさんとのやり取り,想像してしまいました。。。^^
返信する
Unknown (peko)
2005-08-25 16:32:12
>ぴよさんへ

トンボが2匹止まっているのはラッキーでしたよ♪

もっと近くであれば良かったのに。

生き物は近づく人間に対して「この距離までは大丈夫!」というものがあるのでしょうね。もう一足前へ・・・逃げられてしまいます。

まだまだ撮る技術を勉強しなきゃね。

いつも有り難うございます
返信する