pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

秋刀魚のカレー煮

2005-08-31 | Weblog
今年は秋刀魚が大変安いので嬉しいです。例年なら1匹300~400円もしていたのに、1匹105円!思わず買いました。口元や尾ビレが黄色くお腹もぽてんとして脂がのっている美味しい証拠です。カレー粉で煮ることにしました。昨年も作りましたが、骨ごと食べられて日持ちもするし生姜煮とは違ったお味で美味しいですよ。
ちょっと皮が剥けていますが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~~♪ (dreamflower)
2005-08-31 17:57:02
秋刀魚って色々冒険できるから好きですね~~

しかも今年はお安いんですか♪

それはそれは。

主婦にはもってこいですね!

私、仕事が食関係なのでいいお勉強になりますわ
返信する
Unknown (peko)
2005-08-31 22:11:06
>dreamflowerさんへ

美味しかったですよ~

写真にはカレーの色は分りにくいですが、頂いてみるとカレーのお味ででした。

秋刀魚の塩焼きに大根おろしも最高ですし、たまにはこれも良いのではないかしら
返信する
Unknown (ぴよ)
2005-09-01 12:01:30
カレー味ですかあ!勉強になりましたア。

早速やってみたいです

返信する
Unknown (peko)
2005-09-01 13:12:12
>ぴよさんへ

いつも通りの味付けでなくて、たまにはアクセントのあるのも良いかな?って

秋刀魚に火が通ったかな?と思ったら、火を弱めてゆっくりコトコトにます。骨まで柔らかくてカルシュームが摂れます。
返信する