pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

さて 何でしょう?

2006-10-25 | Weblog
クイズです、何の花でしょう?
花はご存じなくても「実」は よ~くご存知、甘くて美味しい

       

ピンポ~ン ≪バナナ≫の花でしたぁ~

       

つぼみがめくれて、バナナのもとが出てきた。先は、おしべとめしべ根元が赤くなっていてそれがバナナになるそうです

  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかんないです(泣) (あばた)
2006-10-26 07:52:31
何なのでしょう?

甘いフルーツ?

後ろの葉っぱからすると南国系?

バナナ?

全然わからないです~(--;
返信する
わかりません (sub)
2006-10-26 09:35:44
なんでしょうね。バナナ、パイナップル、甘いフルーツ食べたい、名前が解らなければたべてはいけないよね(笑い)
返信する
こんにちは! (みく)
2006-10-26 11:04:20
今日はお天気よさそう!

植物園でも行ってるんじゃない?

パンの話も、鯛中鯛も楽しく拝見、

イサキにもあったのね、おととい鯛たいて食べた~!

しかし、鯛に似た骨で、作品なんてpekoさんのお子様らしいわ~。

もちろんpekoママのご指導でしょうけれど。



”バナナの花”でしょうか。バックの葉もそれらしいし、右の大きいのが、

それらしいですもんね。

ほんとはぼけた方がいいのかな。



あっ、pekoさんもし七草の写真ありましたら

ご連絡下さいまし。

我が七草の写真館に飾らせて頂きたく・・。
返信する
Unknown (ぴくるす)
2006-10-26 17:02:58
分からないけれど

みくさんのコメントを見ると バナナ??

葉っぱを見るとバナナらしき・・・気がします

きっとバナナですよね 
返信する
なんでしょう・・・ (megu)
2006-10-27 01:22:36
お花がどこか見覚えあるんですけれどね~

わかった!裂きイカ!!・・・は、花も実もつかないし

鶏肉の軟骨!!・・・もそうだし・・・

花びらがタマネギのスライス見たく見えますがまさか新種のタマネギではないでしょうに・・・

スミマセン

私にはこれが精一杯ですワ~
返信する
Unknown (peko)
2006-10-27 22:55:15
*コメント有難うございます



正解は≪バナナ≫でしたぁ

色々頭を捻ってくださって楽しい回答有難うございました

クイズに参加していただいた方や、そうでなかった方もPart 2をご期待くださいね~
返信する
Unknown (アスパラ)
2006-10-28 10:12:56
バナナ?

って ちょっと自信なかったですが・・・

へぇ~ こういう花が咲くんですね

下の写真は 見た事ありますが・・・

勉強になっちゃったぁ~
返信する
Unknown (peko)
2006-10-29 21:06:26
*コメント有難うございます



アスパラさん

いえいえ正解ですよ~

もっと周りにはたくさんの小さな花が咲いているらしいですが、もう散っていたのだと思います。

大きな蕾?みたいのは見たことあるんですよ、でも花は初めてでした
返信する