pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

生鮭で ”コレ!”

2016-11-01 | Weblog

     今 生鮭が美味しい季節ですね。

     店頭に刺身とかの端切れが良く出回っています

     とっても安価、ひと口大で1パック、198円

     手も汚しませんし、楽チンです。

      生鮭の南蛮漬け  

     野菜はこれも残りもので、、、    

      もう一品  メチャ簡単

     少量のバターで玉ねぎの薄切りを軽く炒め、

     輪切りのじゃが芋を鍋一面に並べ水少々、

     ベーコン、生鮭を載せて塩、胡椒(強め)

     バターを少し載せて弱火で15分。

     火を消し、30分そのままの状態でおく。    

     何とも良いお味でした

     ご馳走様でした  お芋さんのホクホクが

     短時間で簡単にできて、美味しかったです



最新の画像もっと見る