pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

今秋 お出ましサン♪

2016-11-05 | 野鳥

     久しぶりの植物園、野鳥を求めて~

     抜けるような青空、気持ちいい~

     

     鳥友サン、デカイズームレンズで何かを狙っていそう

「カンムリカイツブリがおるんやけど、すぐ潜るからなかなか(シャッターが押せない)やな~」との事。

     潜って移動するので、出る場所か分からない

     そうこうしている内にぴょこんと姿を現したのは、 

     ☆ カワウ ☆

     何かをくわえている様子、魚かも

     ざ~んねん、水草でした

      ☆ カンムリカイツブリ ☆  

      このカメラでは、姿を捉えるのが難しい。 でも何とか、、、

      ☆ マガモ ☆  (名前訂正) 彼女を口説いています

       ☆ ジョウビタキ ☆ おとこのこ♂(後ろ姿) 

      こっち向いてよ~

     

     と、心の中で頼みました  通じましたよ~

     

      ☆ ハクセキレイ ☆  おとこのこ♂

      ボクのネックの模様、ステキだろう?

     お昼ご飯を捕まえたよ 見せたいけど見せない

     満足な写真ではありませんが、楽しい時間を過ごしました   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手~ (まあ)
2016-11-06 09:12:31
おはようございます。

タイトルに魅かれて来ましたよ。
多分・・・当たりました(^^)v
pekoさん、お手並み拝見
こう言う写真はどういう所へ行ったら撮れるんですか?
私も撮って見たいです。
カメラがアクビをしております(笑)
返信する
まあさんへ (peko)
2016-11-08 19:38:56
体調 ちょっと不調
コメント遅くなりました。

タイトル 分かっていただいて嬉しい
さすが まあさんですね

ご近所でも、いろんな野鳥が見つかると思いますよ、きっと

自転車や歩いてでも行ける、お気に入りの植物園です。
長居公園競技場なら、もしかしてご存じ?
今年は鳥影も少なく、寂しいです。
目も衰えているので見つけられない部分もありますが。
身近な鳥を見かけたら、シャッター押してみてください
返信する