KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

善光寺平の雪景色

2016-02-02 11:42:16 | ぶらり旅

 朝食の食材を用意していなかったので、スーパーまで買出しに。昨日は突然「トンカツ」が食べたくなったのでお弁当屋さんですましてしまったので、お米以外に食べるものがなかったのです^^; ついでに道路が空いている時間を見計らって、お気に入りの撮影スポットまで足を伸ばしました。

いつものスポットからの善光寺平
こんどは南側から撮影したいと思っています

 去年の暮れにも訪れた場所ですが、やっぱり長野市には「白」が似合うなぁ~と感じます。長野県民になって今年で30年ですが、この寒さだけは何年たってもつらいですね。それでも今日は午前6時に車が凍っていなかったので、暖かいほうなんですけどねw

近くの国道の温度計はマイナス2度でしたが、フロントガラスは凍結していませんでした

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


長野県 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿