ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

楓の実手芸

2018-03-31 20:00:54 | 手芸

 

三月初めに、とある場所で楓の実を見つけた。
楓は楓だが、穴がボコボコ開いてるのは紅葉葉楓(モミジバフウ)という種類らしい。

この穴にボンドをチョイ付けて、極々小さなハギレを詰める。
捨てるような小さなハギレの最後の晴れ舞台である。

 

ハギレを丸めて詰めるだけだから簡単だが、『楓の実手芸』で検索して色んな作品を見ると、
ハギレに綿を詰めて丸く膨らませたほうがもっと映えるみたい。

でも、私にそんな根気はない。(笑)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しくないけど誕生日㊗ | トップ | チューリップフェアに行って... »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事