ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

のぼり旗立て当番

2017-04-09 14:28:55 | 日記

  

今日は村の神社のお祭りで、私たちの組がのぼり旗を立てる当番でした。
ウチの子供たちが小学生の頃までは笛や太鼓で獅子舞があったり、演芸があったりして賑わっていたのですが、
今はそういう催しはなくなりました。若い人も子供も少なくなりましたからねぇ。

お神輿はおごそかに巡行しています。
いつもなら散っている桜が、今年はちょうど満開でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラひよっこの時代 | トップ | 百均の接写レンズ買ったよ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事