ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

祖母

2017-12-26 22:39:56 | 日記

随分昔の話になるが、まだ祖母が元気で私が二十歳くらいの時だったと思う。

何からそういう流れになったのか、
「おばあちゃんが死んだらね・・・」
と祖母が話しかけてきたことがある。

大好きな祖母が死ぬなんて思ったこともなかったし、考えたくもなかったから、
「そんなぁ、おばあちゃんが死ぬわけないやん!」
と、話をさえぎってしまったのだけれど、時折考える。
祖母は何を言おうとしたのだろうかと。

振り返って指折り数えてみれば、今、私はあの時の祖母の歳になっている。

昭和初期、祖母40歳くらいの写真らしい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下ハギレで篭作り | トップ | 子どもたちのそば打ち体験 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事