ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

遠賀川源流点

2016-05-08 21:03:22 | 日記

  

 今日は『地域女性の会』の清掃ボランティアの日。
 会員が二手に分かれ、公民館の掃除と遠賀川(おんががわ)源流公園の草取りをしました。
 私は草取りグループのほうです。

 会員が少ないので老人会にも応援を頼みましたから、いつもより早く終わり、
 折角だから源流点まで登ってみようということになりました。

 私は公園の掃除には何度も来ていながら、源流点には未だ登ったことがなかったのです。

   

 登山道は丸太や石で階段が作られ、ロープの手すりもあって手入れがされています。
 300mくらい登ると小さな滝がありました。
 
 筑豊平野を北上し響灘に注ぎ込む一級河川、遠賀川の源流点はここなのです!
 
 少し息が切れましたが、登ってみて良かったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 梅酒は危険物か?! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事