ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

初夢占い

2018-01-04 22:00:26 | 日記

2日に見た初夢は大きな熊を仕留めた夢だった。

村に熊出没の情報が流れ、公民館に避難の住民らがぞろぞろとやってくる。
その中に亡くなった私の母親もいる。
が、母は目が悪いので人々とは違う方向に行ってしまう。

一緒に歩いてきたらしい娘に、
「ちゃんとお婆ちゃん連れてこな!」というと、
「あ、そうか!」と娘は引き返す。

と、突如目の前に大きな白っぽい熊が出現する!

私は護身用のピストルを取り出す。
そして、バン!バン! 5発で仕留めたのだった。

夢はここまで。

これはどんな暗示なんだろう。
気になって夢占いの本を開いてみた。

大きな熊は母性の象徴だから、熊から逃げる夢は自立願望の表れで    
銃などで仕留める夢は巣立ちのチャンスとある。

巣立ちもなにも、母親は6年前に亡くなっている。
今年は7回忌をする予定だからそれで気持ちの整理を付けろ、ということなのかなあ?
と、勝手に解釈してみる。

それにしても、夢の中とはいえ母親に会えたのは嬉しかった。

夢占いの本は、数年前に図書館で除籍されたのを貰ってきたものです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子帰省中の事 | トップ | 息子のblog『ゴットン』 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事