見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

オレンジ色に輝く「ワームムーン」、ホームランも出た~

今夜の満月は「ワームムーン」と言うそうです

(2023-03-07 18:50 ベランダより撮影)

徐々に気温が上がり虫(ワーム、worm)たちが現れることからつけられたそうです

 

先日散歩中に目に留まったものたちです

枯れ枝の中の青い色が目に留まった

この実はアオツヅラフジでしょうか

白く粉を吹いたような艶消しの藍色が良かった

時々この赤い色の木を見るが、とても惹かれる植物だ

「ドドナエア」と言うらしい

別名が「ポップブッシュ」というのを知り、

数年前に、なんばパークスガーデンでポップブッシュの花を見た

ことがあったのを思い出した

その時には緑色の葉だったが、そう言えばスタッフの方が

「紅葉するととてもきれいなんですよ」とおっしゃっていた

それから再びそのユニークな花を見かけたのは

浜寺公園の旧駅舎前の花壇のそばだった

住宅街で割とよく見ていたので名前を調べて良かった

いずれまた、あのユニークな花を見ることができるだろう

ビバーナムの蕾

素敵な窓飾り

ミモザも咲いてました

先ほど知りましたが、侍ジャパン対オリックスの試合で

村上選手も山川選手も待望のホームランが出たそうです!

さすが、やる時はやるね!

益々、本チャンが楽しみになってきました~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
mariaさん、コメント有り難うございます。
カンヒザクラもかわいいですよね。
私はまだ見てませんのでどこかに見に行こうかなと思ってます。
ミモザはとても好きな花で毎年楽しみにしています。
今日TVでも紹介されていました。
地域によって開花の度合いが違うようですが、
もうすぐ見られると思いますよ。
いつも有り難うございます。
maria
こんばんは。
紫の実がとてもきれいですね👏
そちらではミモザのお花がもう満開なんですね!
私も今日鶴舞公園でミモザを確認してみましたが
まだ小さな硬い蕾でした😆
カンヒザクラがやっとチラホラ開き始めたところです。
珍しい物を色々見せて頂きありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事