見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

満開のハクモクレンと野草の花

今日は初夏の陽気でしたね

ウォーキングには暑すぎる気温19℃越え

パーカーを脱いでシャツブラウス1枚になりましたが

まだ暑くて日陰を探しました

裏道に入り、初めての道をちょっと冒険している気分で歩きました

ハクモクレンがすっかり満開になっていました

純白の上品な美しさにはうっとり見惚れました

しかし、まだまだ蕾のところもあるのに、ここは日当たりが良いんでしょうね

コノテガシワにも花が咲いていました

空き地の原っぱでは野草の花たちが目覚めていました

ヤハズエンドウ(カラスノエンドウ)

ホトケノザ

キュウリグサ

オランダミミナグサ

野草の花が咲きだす季節です

散歩が楽しくなりそうです

絞りの椿を見つけたらつい撮ってしまいます

絞りとか、斑入りの葉とに惹かれます

レッドロビンの赤い新芽もあちこちで見るようになりましたね

緑とのコントラストがとても美しいです

春は景色が明るくていいですね

かわいいこの花は、カネノナルキです

多肉の花はほんとに造形が面白いですね

古い建物が残る街です

目を引く被写体があふれている楽しい通りでした

本日の歩数計は7606歩でした

 

侍ジャパン初戦8-1で中国に勝利しました

フォアボールばかりで長い試合になり疲れました

選手たちも早く寝て体調を整えて明日の韓国戦に臨んで欲しいです

お疲れ様でした

明日も応援します!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
mic8fuji(マイクさん)こんにちは。
hisuiですよ~^^
いつも有り難うございます。
ハクモクレンが満開になった木を見ると圧倒されます。
存在感たっぷりでした。
野草たちの花もかわいくて夢中になって撮りました。
これからは散歩が楽しくなりそうです。
北海道の極寒風景にはそれこそ圧倒されました。
憧れます。
hisuinet2
nanaquuさん、こんにちは。
あの公園の横のハクモクレン見るの好きでした。
昨日今日とこの暖かさですからきっと咲いているんでしょうね。
ここしばらく長居遠ざかっていますが
ちょっと行きたくなってます。
やっぱり春は気持を動かしてくれますね。
散歩楽しみましょうね!
有り難うございました。
mic8fuji
nanaquuさん こんにちは。ハクモクレンがきれいですね。お花の名前が丁寧に書かれていていて、大変勉強になります。ありがとうございます。
nanaquu
おはようございます
ハクモクレン 見事にきれいですね!!
長居のハクモクレンも 咲いてるかな~?
先日は まだほとんど蕾でした・・・
近々 見に行かなくては・・ですね
野草たちも 賑やかになりました
散歩が やっと楽しくなります(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事