見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

港の風景 陸に上がった漁船

寒いですがお天気の良い日には港へ行きたくなります

水を見ると生き返ります

 

漁船が陸に上がってました

 

船首に掲げている笹の葉(竹竿)は豊漁と安全祈願の意味があるそうです

海に出て行くのは危険が伴いますから

何よりも望むことは無事に戻って来ることなんですものね

今日はありませんでしたが派手な大漁旗がはためいていることもありますよ

晴れた日の港は平和な雰囲気で良いですね

空を見上げるのは気持ちいい

こちらは港のモクレンです

蕾が少し膨らんできましたが開花はまだまだ先のようです

いつも見ている風景だけど全然飽きない

ホシハジロがいっぱいでした

ヒドリガモを見ることが多いのですが

久しぶりにこんなにたくさんのホシハジロに出会えてうれしかったです

コガモも先日見たのですが今日は会えませんでした

公園にやってきました

向こうに黒猫が見えました

誰かがペットフードをやってたようです

私が近づいたので逃げて行きました

メタセコイアの雄花が満開

赤茶色が青空に映えてきれいでした

2024-02-02 浜寺公園にて


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海・橋・港」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事