見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

タチアオイが咲く風景

久しぶりに堺市にある大泉緑地に行ってきました

大阪メトロ御堂筋線の「新金岡駅」下車後1番出口から

今日は気分を変えて違う道を歩いてみました

新金岡団地の植栽を見て歩いてみました

うちの近所の団地もそうなんですが、花壇や樹木が多く自然を楽しむには

最適な散歩コースになっています

団地に行くと必ず目にする給水塔

ここでも存在感たっぷりにそびえたっていました

給水塔にもファンがいてブログを発見したこともあります

かなりマニアックでした

今日一番目を引いたのはタチアオイの花でした

こんなにたくさん咲いているのを見たのは何年ぶりかしら

ローズ、白、ピンクなど色とりどりに咲いてました

独特の花弁ですね

中心から出ているのが雌しべかしら?

 

 

 

 

これはまた違う種類なのかしら?

明日に続けます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
野の花さん、こんにちは。
今現在雨は一時的に止んでいますが、またいつ降ってくるか分かりませんね。
昨日は久しぶりの大泉緑地でちょっと興奮気味でよく歩きました。
違う道を選ぶと新しい発見があったりして楽しいですね。
続きの写真も御笑覧くださいませ(^^)/
野の花
こんにちは 雨の日曜日になりましたね

ようこそ~新金岡へ・・・
この日は 1番出口からスタートされたのですね(*^^)v
このタチアオイは毎年スクっと背伸びして見ていても気持ちがよいです
私も先日写してブログしたかしら。。。
ボランティアの方々が花壇をお世話されているのですよ
季節の花を咲かせてもらっていつも楽しんでいます~♪

大泉緑地までのコースも見どころありでしょうか!?
楽しみにお待ちしていますね
もちろん 今の緑地風景や紫陽花 草花などなど・・・
鳥さんにも出会えると良いですね

私はまだ自信なくて~緑地へ行けず悔しいですが
その内に行って見たいと思っていますよ(#^.^#)
つい嬉しくて~ 長々と綴ってしまいました^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大泉緑地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事