見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

大泉緑地、小春日和を歩く

夕べ降った雨で午前中は少し湿った空気でしたが、

午後からは晴れたのでとても気持ちがいいです

さて、昨日は家にいるのがもったいないほど素晴らしいお天気でしたので

久しぶりに堺市北区にある「大泉緑地」まで行ってきました

大木が多い大泉緑地は秋の散歩にぴったりの公園です

ホルトノキももう何年撮って来ただろうか

毎年、同じ場所に来て同じ木を撮ることの素晴らしさをかみしめる

コロナ禍の寂しかったあの気持ちを今はもう忘れてしまおう

青い空と木のぬくもりを心から感じた

こちらハナノキですが、まだ青い葉のままでした

また紅葉するころに再訪しましょう

昨日は遠足日和、子供たちの明るい声はいいですね

青空とイチョウの黄葉、これ以上ない組み合わせ

緑地内はひっそりと静まり返った晩秋風景が広がっていました

落ち葉を踏みしめて歩くと童心に帰ります

でも、もうドングリは拾いません

池の方へまず行ってみました

海や池や川や、とにかく水を見るのが好きなんです

きれいな景色を望めました(^^♪

雲が池に写る風景も久しぶりに撮れて満足^^(腕は別として)

水鳥が少なかったです

アオサギもコサギもいませんでしたがどういうわけかしら?

次回来る時にはもっと増えててほしいな

遠くに岩湧山(左)と金剛山(右)が見えました

(*岩湧山ではなく葛城山です 訂正してお詫び申し上げます

最近うっかり間違いが多くなって困っております)

暖かい日が続いたのでハスの葉はまだ緑でした

ヒドリガモです

ラクウショウの紅葉

この場所も好きですが、前より枝ぶりが小さくなってちょっと迫力に欠けるかな

どんどんまた大きく成長していくことを期待します

広場に来ると気持ちが解放されますね~

端から端までゆっくり歩いてみたいですが、時間がない・・・

ほんとにいろいろな紅葉がありますね

残りの写真を明日に続けます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
まささん、こんにちは。
スペイン旅行無事お帰りになられてお疲れさまでした。
ヨーロッパの建造物が大好きなので毎日うっとりしながら拝見しております。
歴史の重みを感じる圧倒的な芸術品の数々を眺めながら、
日本ももっと古いものを大切に保存していく努力をして欲しいなと思いました。
お粗末な政治家や文化人に使うお金をもっと価値のある芸術や文化のほうにまわして欲しいと思います。
hisuinet2
カンサンさん、こんにちは。
急に寒くなって慌ててます。
冬になる前に晩秋風景をもっともっと楽しみたいです。
この場所もお気に入りの一つでしょっちゅう出かけていたのですが、
コロナ禍以降遠出?をする機会が減ってしまって
あまり来てませんでした。
こうやっていい日に来るとそれはもう至福の時となります。
コメント有難うございました。
hisuinet2
野の花さま。こんにちは。
山の名前、勘違いしてました。葛城山と書いたつもりが
うっかり岩湧山だなんて。。。
訂正していただいて有難うございます。
最近、思い込み間違いがいかに多くなったか。
パソコンの打ち間違いもしょっちゅうです。
かなり脳が老化してますわ(*_*;
もっと鍛えないといけませんね。

ところで、今日は痛みはいかがですか?
早く手術が済んで回復なさるようにお祈りしてます。
また素晴らしいお写真見せてくださ~い(^^)/
コメント有難うございました。
sin-masa
懐かしい大泉緑地の秋の様子を楽しみました。
明日も期待しています。(まさ)
takan32
hisuinetさんへ、去年、紅葉の季節に大泉緑地に行きました。広い公園ですね。
関西の平野部もそろそろ紅葉が見ごろになってきたところも多くなってきましたね。
野の花
こんにちは
大泉緑地へ来られたのですね(*^^*)
晩秋の緑地はすっかりイチョウも黄いろになりましたね
ハナノキが真っ赤になってくると緑道も華やぎますね

遠く見える山は左は葛城山ですね 金剛山と並んで
池の向こうに見ることが出来て嬉しいです

私も行きたいのですが今は痛い痛い!行けませんので
とても残念です
椎間板ヘルニアと診断されて 29日に手術することに
なりました
昨年5月に主人が逝ってから4回目の入院です
何と言う年なのかしら?と悔しいです
来年こそは元気にカメラライフを楽しみたいです

大泉緑地の今を見せて頂いて嬉しいです(^-^)
続きも楽しみに待ってますね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大泉緑地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事