見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

長居植物園を歩く(2)

昨日の続きです

大池にはカワウが大繁殖しているようですね

こんなに巣がありました

巣の中は現在どんな様子なんでしょうね

雛がいるのかしら?それともまだ卵かな?

カワウの羽毛もなかなか個性的でおしゃれな感じ

前にいるのはコガモのようですね

アオサギは羽を広げて日向ぼっこのようです

淵で佇んでいたハクセキレイ

何もない大池の冬枯れ風景

こんな物がいくつか見えましたが、何???

咲いているのはスイセン、スイセン、スイセン

クリスマスローズも少しずつですが咲き出しました

お花がほとんど下を向いているので、撮影泣かせですね

まるで造花のような輝きのヒメリュウキンカ

いつも見るとほっこりする乙女椿

花弁がちょっと傷んだ華奢な椿もありました

椿園がある茶臼山(天王寺)にもまた行ってみたくなりました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
まささん、こんばんは。
前からカワウは多かったのですが、こんなに営巣しているとは
思いませんでした。
ぜひ、長居覗いてきてください。
私も最近あまり行かなくなりましたが、
また春になれば通うことになりそうです。
sin-masa
カワウの巣の多さにびっくりです。
久しく行っていませんので、その内に長居にでも足を延ばすことにしましょう。(まさ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長居公園・長居植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事