見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

長居植物園を歩く(1)

今日は暖かく良いお天気だったので長居植物園まで行ってきました

遠くから見えていたこの白いものは?

ミツマタの蕾でした

花も良いけど蕾のこの柔らかい風合い?色味が好きです

これだけの蕾ですから満開に咲けばキレイでしょうね

空にはバッテン(×)の飛行機雲が・・・

なんかいやな感じ~

今日は人が多かったです

梅園も大賑わいでした

色鮮やかな「五節の舞」

美しい樹形・・・

小池周辺を歩くのが好きです

素っ裸のラクウショウ

こちらの梅「文扉」は淡いピンクがかわいらしかったです

残りを明日に続けます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
takan32さん、こんばんは。
ルリビタキまた見られて良かったですね。
いつ見てもきれいな色です。
長居植物園(公園)ではあまり珍しい鳥は見られないんじゃないかしら。
見慣れた鳥でもやっぱり遭遇したらうれしいものですが。
ミツマタの開花はまだ先のようですね。
takan32
hisuinetさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
有馬富士公園では同じ場所で過去にもルリビタキを見たことがあり、きょうは、それでここに行ってみることにしました。見られてよかったです。ミツマタも見ましたよ。まだまだでした。
長居公園にもいろんな野鳥がやってきますね。何回か行ったことがあります。
hisuinet2
yattokamehikotaroさん、こんばんは。
ミツマタまだ蕾ですが、いつ頃咲くのかしら?
また咲いた写真もアップできたらなと思っています。
久しぶりの長居植物園でしたが、花が多くなる春が待ち遠しいです。
hisuinet2
野の花さん、こんばんは。
はい、ブログ拝見して大仙公園行かれたこと確認いたしました^^
今日はとても暖かくお散歩日和でしたね。
そのせいか人出も多かったです。
電車も混んでたので、出かけるのは
やっぱり平日に限ると思いました。
大仙公園の十月桜かわいいですよね。
yattokamehikotaro
hisuinet さん
こんばんは。
もうミツマタが咲いているんですね!
ミツマタが咲くところを調べてみます。
野の花
今日は暖かでお写ン歩日和でしたね♪
長居植物園へ行かれたのですね
私も長居へ行こうか?と迷って
ましたが 大仙公園へ行って来ました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長居公園・長居植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事