見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

長居公園~飛行機雲を追いかけて

昨日の気温は嘘のような20℃越えでした!

上着はリュックにしまい込んで軽快な服装で歩く12月15日の午後

半袖の上にシャツブラウスでちょうど良いあんばいでした

陸上の練習中で応援する賑やかな声が上がっていました

いつもランナーがいる場所

走っている姿を見ると元気をもらえます

こちらはもう走りたくても走れませんから(^^;

空を見上げれば飛行機雲が長く尾を引いていました

桜の枝の向こうに伸びる飛行機雲

フェニックスの頭上にも刺さるように伸びていました

どこからも見える長い飛行機雲を見ながら歩きました

雨上がりのイチョウの落ち葉の絨毯は少し湿り気味でした

水滴コロコロ転がった~

日差しを受けてゴールデンイエローに輝く葉

華やかなヒイラギナンテンの花

白い鳩発見!幸運の兆しを感じて喜ぶ私^^

冬になると、この道を歩きたくなります

これが白樺の林なら良かったんですが・・・

今、ラジオからKANの曲が流れてきました

私は特にファンということはなかったですが、

毎日、ラジオ「FMcocoro」を聴きながらブログを書いているので

「KANと要のWabi-Sabiナイト」で馴染みがありました

二人の掛け合いが面白くていつも楽しく拝聴しておりました

今日は朝からKANの特集をFM cocoroでやってたようで、

どの番組でも彼の曲が流れてました

たくさんの方々からの追悼メッセージが届いていましたが、

楽しいエピソードが多く、KANさんの人柄や優しさが偲ばれます

彼の歌にはどこか癒しがあり、聴いていて心が和みます

これからもまたどこかで彼の曲を耳にし懐かしく思い出すことでしょう

最後はモノクロで遊んでみました

そして、夕方帰宅した時に見上げた空

やっぱり飛行機雲でした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
takan32さん、こんばんは。
イチョウの黄色は雨上がりの方が目に優しいですね。
ユーミンと桑田佳祐がデュエットしてる曲、時々ラジオから流れてきます。
二人とも大好きなんですが、二人のキャリアを考えながら聞いていると感慨深いものがあります。
ずっと歌い続けて欲しいです。
takan32
hisuinetさんへ、飛行機雲と言えば、ユーミンですね。今も活動されているというのですから驚きです。来月で70歳です。(^ ^)
5枚目の黄色い絨毯がいい感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長居公園・長居植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事