見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

長居植物園の梅とクリスマスローズ

長居植物園の梅林とクリスマスローズが気になり出かけてきました

暖かい日が続いていたせいでしょうか、すっかり満開でした

とてもかわいい白い梅「月影」という名前です

こちら、雄しべが白いヒゲのように見えました(^^;

辺りが明るくなりますね

大池の水鳥はどこに行ったのかなと思ったら、

写真には撮りませんでしたが、

左の小島にカワウとコガモがたくさん日向ぼっこしていたのが見え安心しました

あと、バン、オオバン、アオサギもいました

クリスマスローズは下向きに咲いているので撮りづらいですね

腰痛が心配なので長くしゃがむのは止めました

あまりうまく撮れませんでしたが少しだけご覧ください

いつ見ても素敵だなと思います

雄しべの数がすごいですね

おしゃれな紫色ですね

もっといろいろありましたので皆様どうぞ見にいらしてくださいね

橋のたもとにあるヤツデの若い実

熟すと黒く色づきます

乙女チックなジャノメエリカ、好きです^^

小さいながら存在感のあるお花です

ニホンスイセンもまだまだ咲き続けます

冬枯れ風景も捨てたもんじゃない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長居公園・長居植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事