見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

絢爛豪華なシャクヤクとバラ園

昨日の続きです

私の好きなウンリュウグワも大きな葉が茂っていてうれしくなりました

向こうに見えるのはシャクヤクです

豪華ですね~圧倒されます

シャクヤクもいろんな種類があって楽しいですね

私のヘタな写真では申し訳ないのでお花の写真は皆様にお任せします^^

モコモコと茂っているユニークな木姿のシダレエンジュも大好きな木の一つです

シャクヤクを見た後は隣のバラ園に向かいました

青い空が眩しい!

パーゴラのつる薔薇がきれいでした

ロマンチックですね

 

こういう色合いもシックで良いですね

近くに咲いてたジャーマンアイリスのこの色も他のより落ち着いた感じで良かったです

この黄色いバラが満開で目立ってました

さて、たくさんのバラを見ておなか一杯になったところで、

また緑が恋しくなり小池の方へ移動しました

竹林とダリア園

ラクウショウが生息している小池にやってきました

ここへやってくるとホッとします

大きな木を見上げながらゆっくり小池の周りを歩きました

ラクウショウの若葉がきれいでした

気根は小ぶりになりましたね

昔はもっと大きなものがニョキニョキしていてとても神秘的な雰囲気だったんですよ

迫力がなくなってしまってちょっとがっかりですが、

立派に育つことを信じて気長に待つことにしましょう

低い位置にあったセンダンの花を撮りました

最後までご覧くださいまして有難うございました

2024-05-08撮影


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
野の花さん、こんばんは。
長居植物園は花盛りでした。
お客さんもたくさんいらしててとても賑やかでしたよ。
私は静かなところを探してたそがれてました^^
今の季節、新緑がとても清々しくて気持ちが良いですね。
小池付近もとてもいい感じでした。
コメント有難うございました。
野の花
こんばんは
私も2年ぶりにこの前やっと
行くことが出来ましたので…
同じ所をご一緒した気分で嬉しくなりましたよ🎶
奥の小池では静かで落ち着きますね
私も好きな場所です〜😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長居公園・長居植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事