見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

今日の散歩は北旅籠町、高須神社まで(堺市)

今日は真夏のような積乱雲がもくもくしてました

堺まで出かけたついでに久しぶりに北旅籠町から高須神社まで歩いてきました

赤い紫陽花が目を引きました

 

 

 

境内の木を少しだけ調査してみた

ボケの果実

おみくじがたくさん結びつけられていました

それしても大きな実です

住宅街の一角にひっそり立つ神社です

ほんの数分の間でしたが次から次へと参拝客が見えました

地元密着の神社のようですね

散歩のついでに寄る方もいらっしゃいます

阪堺電軌阪堺線「高須神社」駅に天王寺行きのチンチン電車が来ました

結構乗客がいました

この住居は以前来たときよりきれいになってました

適度に補修改修しながら保存してるのでしょう

古い建物は維持するのが大変でしょうね

他の所も修繕している建物が多くありました

あまり原型を変えてしまわないようにお願いしたいものですが、

自分勝手な意見は無責任ですよね、ご勘弁を(-_-;)

昔風のごんばこ(ごみ箱)ですが、素敵なデザインが施されてました

歴史を感じる古い街並みがとても味わい深い地区です

数年ぶりの来訪でしたので、時間をかけてじっくり散策したかったのですが、

今日の日差しでは熱中症になりかねませんので早々と退散いたしました

無理は禁物、また改めて来ることにしました

帰りに駅から見た積乱雲です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
ウイリアム・モリスのデザインが好きなので
アカンサスも図案になっていることからこの花に興味を持ちました。
その他、イングリッシュガーデンで咲いているハーブやお花たちが大好きです。
それにしても長い間ご覧頂いていてうれしいです。
感謝申し上げます。
カンサンさんのブログも後ほど拝見いたします。
コメント有り難うございました。
takan32
hisuinetさんへ、きのう近くの公園でアカンサス モリスを見ました。hisuinetさんも以前、この花について投稿されていましたね。2018年5月31日の投稿です。ギリシャの国花です、とこの時、書かれていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「堺市、旧堺燈台、その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事