見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

バラが彩る花手水、ハマナス咲き始め

昨日の続きになります

普段は静かな浜寺公園もバラの季節となると来園客で賑わいます

バラには色んな品種があって楽しいですね

大きな花、小花、つる状のものと、どれも素敵でうっとりしました

バラ以外にもいろいろ咲いてますよ

大きな「ジギタリス」、別名キツネノテブクロです

イングリッシュガーデンには必ずと言っていいほど植えられていますし、

有毒だということも割と知られていますね

昔、この花を種から育てたことがありましたが、

予想外に大きな花序になり支柱を立てて倒れないようにしてました

こういうのを見ると昔を思い出してまたガーデニングしたくなります

バラの花で彩られた花手水がありました

素敵ですね~

青モミジと青い空

いつまでも眺めていたかったです

シャクヤクは美しいですね

美しいだけでなく品があるところが良いんですよね

こちらは真っ赤な情熱的なバラの花手水です

爽やかな色のアヤメ?

大好きなハマナスの花も咲き出しました

浜寺公園にはたくさんありますよ

八重咲きもありました

これから次々咲き出すのでとても楽しみです

スイレン池も葉が茂ってきました

花も少し見えてますね

次回はもっと花が増えていることでしょう、楽しみです

2024-05-09 浜寺公園バラ園にて


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事