ふるさとのお茶の味 村茶季園(むらさきえん)

お茶を身近に感じてもらえるように、茶畑を中心にお茶の良さを伝えていきます。

誰もいない畑!

2020-08-02 22:24:00 | 日記
 8月に入って、ようやく青空が見れるようになりました。
畑の作業もこれからは暑さ対策をしっかり行って自己管理に気を付けなければいけないのですが、早速この土日の作業で今日は午後からぐったりしてしまい、ようやく復帰したところです。暑いなかでの作業は体力を消耗すると実感しました。
 このようななかで、昨日・今日といつもと違う雰囲気がありました。畑作業をしている人を見ないのです。普段はいつも決まって挨拶をする人達がこの2日は全く合わずにいました。どうやらこの暑さでかなり早い時間に畑に来ているようです。自分よりずっとベテランの人たちは自己管理も上手でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿