金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



それにしても、寒いです。
という訳で、ちょっとでも暖かくなりたくて、暑くて死にそうだった香港の思い出から忘れ物を一つ。


映画「傷だらけの男たち」、武の酔いどれ加減、とても驚きでしたし、
”本当に酔ったらこんな風?”と妄想のタネも増えて、堪能しました~爆



ガイドブックでもよく紹介されているように、旺角という街は、
大通りから生活道路に入ると、女人街や男人街、ては金魚街と、露天の店がひしめく細い道が印象的です。

でもその地域から離れた、この例のコンビニ店の前は、道路も広くて、違う町のようでした。
店内では、ちびまるこちゃんキャラクター菓子を沢山扱っていて、しかも他の日本製のお菓子も沢山並んでます。 
何故、日本製のお菓子がこんなにどうして?
..と疑問を感じつつ、言葉を話せない不自由さ。

日本では画一的に商品が並んでいるのに、香港では同じ7-11でも、それぞれの店の個性があって、楽しい。


場所: レインボーままさんのブログを参考にさせていただきましたm(__)m
    MRT旺角駅より徒歩10分 
    亜皆老道を東進、九広鉄道KCR東線の踏切を渡り、太平道、勝利道を右手に見て、
    梭椏道を右折するとすぐ目に飛び込んできます。

店内で唯一のアルコール売り場なので、この棚からお酒を買った設定だったのかなと激写(笑)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロケ地~アン... 香港のお土産... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。