金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~




「傷城」気分にどっぷりとつかっていた香港の旅の終わりに、空港でさがしていたのは、このエッグロール。

このときの動き、”お土産”~と言葉でなくポンポンと箱をたたく金城さんの指、セクシーなのよねぇ。


香港の空港ですから、見つかったのはこちらのメーカーのものだけでした。
「それ、マカオ特産」って書いてあるよ~なんていう声は無視


残念ながら、同じ種類のエッグロールではありませんが、お味見には充分

優しい卵のかすかな甘さ、ほんのりバターっぽい香り、一口かじるとサクッという食感が特徴的です。
想像とは少し違う。。かなぁ。
そそ、けっしてスナックではありません。基本的に甘いのです。

だから、おつまみとして、ウィスキーに合うのかどうか。。。疑問。

それとも、ポンが何気なく差し出したお土産に、子どもの頃を思い出す?的な監督の伏線?だったのでしょうか?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロケ地~傷城... 台湾の関連本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。