金城武さんを愛してやまぬモカ&ショコラのブログです!
   ~~~ティーサロンへようこそ~



四年越しの念願かなって、茶芸館”回留”を訪れる事ができました。

前回はこの外側をただ見学するだけでしたが、今回こそお茶を飲みたいと思います。
まずは、四年前

今回は↓ん?なんとなく、雰囲気が。。。


基本構造は変わりませんが、内部は改装されてました。
この場所は、靴を脱いで上がる、日本式の設え。

窓枠も、黒くて重厚感ある作りに。



インテリアを見学に来ている方も沢山。


ロケ地としては残念なことに改装されてしまいましたが、
台北最後のひとときを過ごすには、
ゆったりと落ち着いた時間をすごせる空間でした。

この店に滞在できる時間を聞かれたので、「一時間ぐらい」と答えると
回留特別コースのお茶(すいませんメニュー名は忘れました)を勧められました。
一番目のお茶

二番目のお茶はお湯をつぎ足してくれて何煎も楽しめます。
このタイミングで時間調節をしてくれていたようです。

最後は豪華なお茶菓子とともに
あれ、肝心なお茶が写ってませんー涙

満足して時計を見ると、ちょうど一時間たっていて
お店の方の配慮にびっくり。
と同時に、その心遣いに感激です。

こうして我がパート-ナーは”茶芸館にはまる”というオマケ付きで帰国(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2014-08-20 東... 2014-08-20 M... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。